RSS | ATOM | SEARCH
オリジナル店舗特典一覧

"完成済み”DMM.com様「A4タペストリー」

 

パソコンショップMK様「テレホンカード」

あみあみ様「テレホンカード」

PCショップ アリスネット様「テレホンカード」

おたCHU.com様「テレホンカード」

"完成済み”シータショップ様「テレホンカード」

ブックメイト様「テレホンカード」

ファミーズ・お宝創庫様「テレホンカード」

"完成済み”ビスコ様「アイテム未定」

駿河屋様「テレホンカード」

古川電気WEBSHOP様「テレホンカード」

プロップ通販様「テレホンカード」

中京マイコン大須赤門店様「テレホンカード」

ソフピット福岡店様「テレホンカード」

 

 

 

 

author:かねせん開発チーム, category:ディレクター/シナリオ担当, 00:19
comments(0), -
ニコ生告知まとめ

怒濤のニコ生告知をこなしてきた8です。こんばんわ。

さて、ある生、第18回、そして第18回(おまけ)にゲストとしてお呼ばれして、

色々とかねせんについて告知しました。

 

・5月19日

キャララ!!にALcotハニカムが出演いたします!

巴役の「榊原ゆい」様をゲストに、おなじみのプロデューサーMassan、そしてディレクターの8が

かねせんについて熱くトークをしますっ。

当日は尼崎霞のコスプレをした方もゲストとしてお呼びし、チラシ配布などを手伝っていただく予定です。

 

・5月26日

スティックポスター配布会第2回目を開催します!

今回は尼崎霞、姫路紫苑のスティポを配布します。

なお絵柄や配布場所は追ってご連絡します。

 

・Twitterキャンペーン情報

Twitterキャンペーン開催中です!

現在決まっているキャンペーンプレゼントは以下の通りです。

原画家賞:空維深夜様 真崎ケイ様 ここあ様 のそれぞれの描き下ろし色紙(各1名 計3名様)

ライター賞:8 えじむら様のオーダーメイドSS(各1名 計2名様)

声優賞:榊原ゆい様 あじ秋刀魚様 御苑生メイ様 のそれぞれのサイン色紙(各1名様 計3名様)

プロデューサー賞:榊原ゆい様 あじ秋刀魚様 御苑生メイ様 の寄せ書きサイン色紙(1名様)

以上のプレゼントが確定しております! なおキャンペーンの詳しい情報は下記URLからご確認ください。

http://www.h-comb.biz/new_title/15/event/index.html

(こちら3月号となっておりますが、5月もキャンペーン継続しております)

 

・オフィシャル通販特典決定

オフィシャル通販特典ですが、尼崎霞役「あじ秋刀魚」様によるオープニング主題歌歌唱が決定いたしました!

真崎ケイ様渾身の描き下ろしジャケットラフも公開中です!

 

以上が今回のニコ生で告知した内容ですっ。

随時公式HPにも反映していくので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

author:かねせん開発チーム, category:ディレクター/シナリオ担当, 22:18
comments(0), -
茜色のエロ語り


紫苑ちゃんの谷間ポケットを通してじゃないと呼吸が出来ない世界に行きたい。


というわけで初めまして。本作でシナリオを担当しておりますえじむらです。

名前は別に覚えなくても良いです。こんな名前を覚えている暇があったら昨今の北朝鮮情勢を注視しておきましょう。

 

先日同じくシナリオ担当&Dの8氏から次のブログ書いてと言われ、

「ええで。」とノータイムで返したものの、面白い内容が特に思いつかずに若干後悔しております。

 

自分はテキスト書きなので、初出しの絵も特にないし……。
というわけで、怒られない範囲でエロシーンについて話していこうかなと思います。

 

通常パートの面白さ云々は、8氏の次回更新のネタが無くならないよう、あえて触れないでおきます。優しい。

 

さて、エロシーンとは何たるや。
僕はそれを、『ヒロインが最も可愛く見える瞬間』だと考えています。

 

かねせんで例えてみましょう。

 

なんかデフォルトで偉そうなドヤ顔の狐ッ子、

すました顔で帯刀しているクラスメイト、

時に冷たくあしらわれても、起き上がり小法師の如く不撓不屈の精神でアタックを繰り返してくる健気な後輩。

 

そして燃え泣き要素があるお話だからこそ、

それらのヒロインが顔を赤らめながら言う

 

『……挿れて?』
(演技指定:上ずり気味の声。ちょっと掠れた感じだとなおGOOD)

 

が映える訳ですね。そりゃあ連コしますよね連コ。
からのめくり→レバガチャ→ゲージ解放でフィニッシュと。

 

何言ってんだコイツと思ったでしょう? 僕も思いました。


あともう一つ、個人的にかねせんで見て欲しいポイント。

 

世はまさに大巨乳時代。

某海賊漫画の懸賞金ばりのバスト・インフレーションが起こっている中、

霞ちゃんの存在は世に一石を投じる非常に大切なものだと思います。

 

 

この胸→肋→お腹の美しいグランドライン。これこそが一繋ぎの大秘宝です。

原画の真崎先生、この場を借りて言わせて下さいありがとうございます。

(ちゃんとしたCGは、公式サイトのギャラリーページに上がっていますのでそちらをCheck!)


結局お前は巨乳と貧乳どっち派なんだよと言われそうですが、

それは野暮な質問です。
例えるならば、巨乳は肉で、貧乳は刺身です(雑な回答)


はい、何か実のある話が出来たかと問われると甚だ疑問ですが、

そろそろこの辺りで〆させて頂きます。

 

あ、最後にもう一つ。(きっとこの記事と共に公開されているであろう)

かねせんの応援バナーを作ったので、ぺたっと一枚置いておきますね。

 

ブログに貼って、お友達に布教しよう!

 

ではでは、拙文をここまで読んで頂きありがとうございました。

改めまして、かねせんこと『茜色の境界線』をよろしくお願いします!

 

author:かねせん開発チーム, category:-, 09:05
comments(0), -
SD見せちゃうよ!
皆さま初めまして、薊、榊のサブ原画、そして主人公のキャラデザを担当しておりますここあです。
前回更新後、次ここあさんお願いします。との一言にがんばります! と勢い込んで返事をしたものの、就寝前になって暑くもないのに汗をかきはじめ眠れなくなるという状態に陥ってました。
そうです、スタッフブログ、緊張してます。オロロ

 

そんなことは置いといて、上記原画の他にSDも担当してるので、今回は既に公開済みの霞の他に、紫苑を初公開したいと思います。

 

どーん

 

ばーん

 

霞ちゃんもっかい貼っちゃう!

かわいい(自画自賛)
や、他にも見てほしいのがあるんですよ!
その名もボツラフ!
ブログ更新のバトンを渡された際に光の速さで聞きました、
ボツラフ載せていいですか?
OKいただきました。
はい!

 

やったー!かわいい!!

 

各キャラ特徴を盛り込んであります。
巴は言わずもがな、狐なお耳と尻尾、そして強気な表情。
霞はキリッとしたお顔にキービジュアルでも人目を惹く刀。
紫苑は先輩大好き、女子力!

 

…女子力、女子力とな。どうやって表現しましょう?ということで紫苑ちゃんはポーズで攻めよう!と考えここに載ってないポーズ案が何パターンかあります。どうしたら乙女な紫苑ちゃんをお見せすることが出来るのか、試行錯誤した結果です。

 

そんなこんなで、それぞれ何度か書き直しつつ完成しましたが、ボツになったなかにも可愛いデザインはあったので見てほしかったのです。
もう思い残すことは…ない(パタン

 

なんの、まだ続きます。
この娘達、アクリルキーホルダーになります。
4月30日開催の「character1」で茜色の境界線からこの3人がグッズとして発売されます。
うおーほしい!!!飾るからください!(物欲
ぜひぜひゲットしてくださいね!!
author:かねせん開発チーム, category:サブ原画担当(薊&榊), 15:50
comments(0), -
大きいおっぱいの一途な後輩は好きですか?

みなさま初めましての方は初めまして!そうでない方もこんにちは!!
巴、紫苑の原画を担当しております空維深夜です。

皆さん黒ストッキングは好きですか?

私はしゃぶしゃぶにしてポン酢で食べたいくらい好きです。


本日のは、主人公の後輩であり、

主人公に好きになって欲しくて自分を磨き続ける健気な恋する乙女、
姫路紫苑(ひめじしおん)ちゃんについて
スポットを当てて紹介したいと思います。

 

紫苑ちゃんとは…

さらさら黒髪のショートカット!
全ヒロイン中一番の特盛りおっぱい!
黒ストッキング!!

と、萌え要素たっぷり詰め込んだかわいい一途な後輩です。
 

アクセスする時間によってホームページのトップ画像が
変わるのは皆さんもうご存知かと思いますが、
(知らない方は要チェックですよ!!)
紫苑ちゃんは、朝〜昼に登場するのですが、
ぜひ注目していただきたいポイントはこちら

 

 

そう。わかりますね?パイオツのSUKIMAです。

 

 

YES!!! SUKIMA!!!!!

(高解像度な画像はぜひホームページにアクセスして見てくださいね!)

こちらは当初閉じていましたが、

スタッフの熱い要望により実装されました。流石です…!

こんなにくぱぁと広がっているのですから

紳士たるもの礼儀として指を突っ込まなければいけないのではないでしょうか。


ぱつんぱつんに張ったおっぱいにより
シャツのボタンが悲鳴を上げちゃう!ブラーヴァ!!
そんな無防備な姿だって主人公にしか見せてくれません
かわいい後輩に一途に想われたい方、ぜひ紫苑ちゃんをよろしくお願いいたします!

 

私のイチ押しは、紫苑ちゃんの別衣装なのですが

ここで許可をいただきましたので、ラフを先行公開しちゃいますよ!!

 

タイトスカートエプロン!!露出を抑えてもにじみ出るおっぱい力!!

一体どんなシチュエーションで使われるのか!!乞うご期待!

 

大事なことなので2回言っておきますね。

(だってひしゃげたおっぱいってエロいじゃないですか…)

 

そんな熱いこだわりを持っているスタッフ一同、

精一杯制作を頑張っておりますので
ぜひぜひ今後の更新や、体験版を楽しみに

お待ちいただければと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

それではまた来週〜!!

author:かねせん開発チーム, category:原画担当(巴&紫苑), 12:12
comments(0), -
茜色の境界線早期予約キャンペーン実施店舗一覧

この表は早期予約キャンペーン開始時の実施店舗一覧です。

 配布物がなくなり次第キャンペーン終了となりますので、

 今現在キャンペーンが行われている店舗を保証する物ではございません。

 詳細は各店舗様へお問い合わせください。

 

北海道地方

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌 北海道
メロンブックス 札幌店 北海道
とらのあな 札幌店 北海道
アットマーク 北海道
パソコンショップMK 北海道

 

東北地方

ないす堂 土手町店 青森県
萬屋 東店 青森県
萬屋 八戸城下店 青森県
萬屋 萬屋弘前大清水店 青森県
万SAI堂 北上店 岩手県
萬屋 盛岡店 岩手県
ソフマップ 仙台駅前店 宮城県
ヨドバシカメラ マルチメディア仙台 宮城県
シーガル 長町店 宮城県
シーガル 名取店 宮城県
シーガル 石巻店 宮城県
シーガル 泉バイパス店 宮城県
メロンブックス 仙台店 宮城県
とらのあな 仙台店 宮城県
万代 仙台南店 宮城県
万代 古川店 宮城県
万代 多賀城店 宮城県
万代 仙台泉店 宮城県
万SAI堂 大曲店 秋田県
万SAI堂 秋田店 秋田県
シーガル 米沢店 山形県
シーガル 山形桜田店 山形県
お宝中古市場 鶴岡店 山形県
メディオ! 郡山店 福島県
ブックファン24 郡山うねめ通り  福島県
万SAI堂 福島店 福島県
万SAI堂 郡山店 福島県

 

 

関東地方

茨城鑑定 神栖店 茨城県
みのり書房 日立店 茨城県
みのり書房 ひたちなか店 茨城県
水戸鑑定団 本店 茨城県
ソフトプラザYOU−KI 本店 栃木県
ソフトプラザYOU−KI フェスタ店 栃木県
メロンブックス 宇都宮店 栃木県
メロンブックス 高崎店 群馬県
万代書店 伊勢崎店 群馬県
ソフマップ 大宮店 埼玉県
ソフマップ 川越店 埼玉県
メロンブックス 大宮店 埼玉県
とらのあな 大宮店 埼玉県
利根書店 深谷店2次元館 埼玉県
越後屋 春日部店 埼玉県
ゼスト 所沢店 埼玉県
ゼスト 草加店 埼玉県
ゼスト 大宮宮原店 埼玉県
万代書店 岩槻店 埼玉県
とらのあな 千葉店 千葉県
エンターキング 鶴沢店 千葉県
エンターキング 浦安駅前店 千葉県
越後屋 柏店 千葉県
ゼスト 習志野店 千葉県
ゼスト 市原店 千葉県
ゼスト 木更津店 千葉県
千葉鑑定団 千葉北店 千葉県
千葉鑑定団 東金店 千葉県
千葉鑑定団 千葉中央店 千葉県
千葉鑑定団 酒々井店 千葉県
千葉鑑定団 船橋店 千葉県
千葉鑑定団 湾岸習志野店 千葉県
千葉鑑定団 八千代店 千葉県
アキバ☆ソフマップ 1号店 東京都
ソフマップ 町田店 東京都
ソフマップ アミューズメント館 東京都
アキバ☆ソフマップ 2号店 東京都
ソフマップ 新宿 2号店 Soft Collection 東京都
ソフマップ 立川店 東京都
ソフマップ 池袋アウトレット 東京都
メディオ! 秋葉原店 東京都
ヨドバシカメラ

新宿西口時計総合館

5Fアダルトフロア

東京都
ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA 東京都
TRADER 本店 東京都
TRADER 秋葉原 2号店 東京都
TRADER 新宿店 東京都
TRADER 秋葉原 3号店 東京都
メロンブックス 秋葉原店 東京都
メロンブックス 八王子店 東京都
メロンブックス 蒲田店 東京都
メロンブックス 秋葉原2号店 東京都
メロンブックス 池袋店 東京都
メロンブックス 新宿店 東京都
ラムタラメディアワールド秋葉 東京都
とらのあな 秋葉原店A-B1F 東京都
とらのあな 池袋店A 東京都
とらのあな 新宿店A 東京都
とらのあな 立川店 東京都
げっちゅ屋 あきば店 東京都
紙風船 秋葉原店 東京都
ソフマップ 横浜ビブレ店 神奈川県
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 神奈川県
ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン 神奈川県
コムロード シータショップ藤沢店 神奈川県
メロンブックス 横浜店 神奈川県
とらのあな 横浜店 神奈川県
ゼスト 大和店 神奈川県
ゼスト 相模原店 神奈川県
ゼスト 横浜戸塚店 神奈川県

 

中部地方

メロンブックス 新潟店 新潟県
とらのあな 新潟店 新潟県
愛好堂 柏崎店 新潟県
マンガ倉庫 富山店 富山県
万代書店 山梨本店 山梨県
メロンブックス 長野店 長野県
万代書店 長野店 長野県
メディオ! 大垣店 岐阜県
メディオ! 岐南店 岐阜県
宝島 土岐店 岐阜県
宝島 六条店 岐阜県
宝島 大垣バイパス店 岐阜県
宝島 可児店 岐阜県
ゲームショップ コロッサス 静岡県
メロンブックス 静岡店 静岡県
とらのあな 静岡店 静岡県
サンエイト 沼津店 静岡県
ソフマップ 名古屋駅西店 愛知県
メディオ! 豊橋店 愛知県
メディオ! 刈谷店 愛知県
中京マイコン 赤門店 愛知県
ファミーズ 富木島店 愛知県
お宝創庫 西尾店 愛知県
ファミーズ 共和店 愛知県
お宝創庫 半田店 愛知県
お宝創庫 鳴海店 愛知県
お宝創庫 豊田店 愛知県
ふぁみ〜ず 中川店 愛知県
お宝創庫 刈谷店 愛知県
ファミーズ 常滑店 愛知県
お宝創庫 安城店 愛知県
宝島 味美店 愛知県
宝島 一宮店 愛知県
宝島 師勝店 愛知県
宝島 江南店 愛知県
宝島 長久手店 愛知県
宝島 稲沢店 愛知県
宝島 小牧店 愛知県
メロンブックス 名古屋店 愛知県
メロンブックス 豊橋店 愛知県
とらのあな 名古屋店 愛知県

 

近畿地方

 

万代書店 松阪店 三重県
ソフマップ

ソフマップ

イオンモールKYOTO店

京都府
メロンブックス 京都店 京都府
ブックプラネット福知山店 京都府
とらのあな 京都店 京都府
開放倉庫 山城店 京都府
ソフマップ 日本橋店 大阪府
ソフマップ

大阪なんば店

ザウルス1ソフト館

大阪府
ソフマップ 天王寺店 大阪府
メディオ! 日本橋店 大阪府
メディオ! 大東店 大阪府
A-TOO 日本橋店 大阪府
A-TOO オタロード店 大阪府
メロンブックス 大阪日本橋店 大阪府
とらのあな なんば店A 大阪府
とらのあな 梅田店 大阪府
ソフマップ 神戸ハーバーランド店 兵庫県
メディオ! 姫路店 兵庫県
アリスNET 兵庫県
メロンブックス 神戸店 兵庫県
とらのあな 三宮店 兵庫県
お宝市番館 加古川店 兵庫県
ジパング 三田南が丘店 兵庫県
カーニバル24 香芝店 奈良県
カーニバル24 新庄店 奈良県
カーニバル24 田原本店 奈良県
メディオ! 和歌山店

和歌山県

 

中国地方

ソフマップ 岡山駅前店 岡山県
メディオ! 西市 岡山県
ブックメイト 福江店 岡山県
ブックメイト 老松店 岡山県
ブックメイト 東岡山店 岡山県
ブックメイト 津山インター店 岡山県
ブックメイト 大安寺店 岡山県
ブックメイト 藤田店 岡山県
ソフマップ 広島店 広島県
VISCO 紙屋町店 広島県
東京書店 西条店 広島県
メロンブックス 広島店 広島県
とらのあな 広島店 広島県
ブックメイト 蔵王店 広島県
ブックメイト 神辺店 広島県
ブックメイト 川口店 広島県
お宝買取団 東広島店 広島県
メディオ! 徳山店 山口県
マンガ倉庫 山口店 山口県

 

 

四国地方

コモド2 徳島県
南海ブックス2号店 徳島県
メディオ! 高松店 香川県
ブックメイト 郡家店 香川県
万代書店 瀬戸大橋店 香川県
メロンブックス 松山店

愛媛県

 

九州地方

 

アキバ☆ソフマップ 天神店 福岡県
メロンブックス 福岡店 福岡県
メロンブックス 小倉店 福岡県
とらのあな 福岡店 福岡県
アドバーンス ファミコンハウス東合川店 福岡県
アドバーンス ファミコンハウス太宰府店 福岡県
アドバーンス

SOFTPIT

-ソフトピット-福岡店

福岡県
宝書店 久留米店 福岡県
佐世保ゲーム館ぴゅあ本店 長崎県
メロンブックス 熊本店 熊本県
マンガ倉庫 八代店 熊本県
マンガ倉庫 わさだ店 大分県
マンガ倉庫 都城店 宮崎県
マンガ倉庫 鹿児島店 鹿児島県
author:かねせん開発チーム, category:-, 22:58
comments(0), -
霞ちゃんの最新情報をお届け!

みなさんはじめまして。

霞の原画を担当させていただいている、真崎ケイと申します。

 

本日のブログ担当ということなので

霞ちゃんの最新情報をお届けしたいと思います。

 

──というわけで!

出来立てほやほやのイベグララフの掲載許可もらったので

初公開のイベグラのラフを、一部分ですがババンと載せちゃいます!

 

\お巡りさんこの人です!/

blog_170407a.jpg

 

普段クールなはずの霞ちゃんが大慌て!?

これはいったいどういう状況なのか…!!!続報を待てッ

(※セリフは単なるラクガキなので、本編とは一切関係ありません)

 

トリミングしているため、画像では見切れちゃっていますが

本編では霞ちゃんの ロリプニ な ふともも が拝める

素敵なイベグラとなっております。

 

と、こんな感じで

一見クールな霞ちゃんですが、実はだいぶ表情豊かなコだったりします。

本編では、いろんな表情を見せる霞ちゃんが見れると思いますので

体験版の公開まで、楽しみにしていてくださいませ!

 

 

本日のブログはこれで終わり。

 

……というのも物足りないので

今日は奮発して、立ち絵の最新情報もお届けしちゃいます!

 

\真のヒロイン登場です/

blog_170407b.jpg

「こ、これ……これは……メイド服だー!」\ドコドコドコ/

メイド服とウェイトレス服を兼ねているので

安直なフリフリ系ではなく、カフェ風なちょっとシックな雰囲気になっております。

いったいどんなシチュエーションで着てくれるのか!乞うご期待です!

 

 

そんなわけで、本日のブログは

霞の原画担当、真崎ケイがお送りいたしました。

それではみなさん、また来週ー!

author:かねせん開発チーム, category:原画担当(霞), 21:23
comments(0), -
キミはタイアップ告知をするのが得意なフレンズなんだね!

キツネシスターズが尊すぎて息が詰まった8です。

いや、あれ可愛すぎますよね。混ざらなくていいので、あれを遠くからずっと眺めていたいです。

 

icon_timoe01.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、うちのキツネっ子(妖狐)も可愛いですけどね!

 

 


 

しかもロリバージョンもあるなんて、一石二鳥過ぎますね!

噂によると耳と尻尾も、ある条件が揃うと生えるらしいので、

そちらの画像にもこうご期待ということで。

 

 

ーーさて、改めまして。茜色の境界線かねせんのディレクター/シナリオライターの8です。

フレンズ的な話題はこれぐらいにしておいて、そろそろ本題に。

 

4月15日(日)に渋谷LOUNGE NEOにて開催される 

美少女ゲーム音楽イベント

「TOKYO ERG SUMMIT 

                 5th Anniversary」

に、茜色の境界線開発チームが参加いたしますっ!

参加者はMassanと8ですっ

(おなじみいつものコンビですね)

 

内容としては、絶賛開発中の茜色の境界線の最新情報をお届けする予定です。

また、キャララ恒例となりつつあるALcotお蔵だし市も開催する予定ですので、そちらもお楽しみに。

イベント自体の情報は、こちらのリンクからご確認ください。

http://twipla.jp/events/243415

ALcotに縁の深い真理絵様を始め、多くの女性シンガー様が出演される昼の部に登場させていただきます。

お時間のある方は、是非是非遊びに来て下さいませ〜。

 

それでは、絶賛作業中のかねせん開発ブログでした〜 また来週〜

author:かねせん開発チーム, category:ディレクター/シナリオ担当, 23:00
comments(0), -
どうも皆さま!Massanです!

初めましての方は初めまして!
今作ではプロデューサー兼グラフィックチーフ兼広報を担当しています。
Massan(まっさん)というものです。


本来ならトップバッターを飾るべき立場とは思いますが、
頑張っている8氏にあえてお願いしました!

(決して間に合わなかったわけではありません^v^)

 

初めてプロデューサーという立場になって、もうほんとやることの多さにびっくりですっ
「こんなゲーム作りたいんだ!」と言い出して立ち上げたものの、
裏でコソコソ事務作業があったりと慣れないことをやりつつ
関係各位に日々謝っている毎日でございます。

 

しかしその反面楽しいこともいっぱいで、
自分が思い描いてるものを、みんなが一生懸命作ってくれていたり
みんなの意見で更にブラッシュアップされていく様は
本当にこの業界にいてよかったなぁと実感しております。
ゲームを作りたい一心でこの業界に入ったものとしては、
今まさに夢の中にいる気分です!


とまぁ自分語りはこの辺にしておいて、せっかくなので霞のSD絵をチラリっ

 

今作サブ原画をしていただいてる「ここあ」さんに
SD原画も担当していただいております!!

めっちゃかわいいです!!

 

それと、いまツイッターキャンペーンのプレゼント内容も公開です!

 

◆原画家賞:各原画描き下ろしサイン入り色紙(各1名計3名)
◆シナリオライター賞:指定キャラ、指定シチュエーションでのSS(各1名計2名)
◆参加賞:参加者全員のTwitter名をエンドクレジット掲載


となっておりますので、みなさんお気軽に参加してもらえると嬉しいです。


今後とも色々情報をチラ見せできたらなぁと思いつつ、今回はこの辺で。
それではみなさま「茜色の境界線」よろしくお願い致しますっ!
 

author:かねせん開発チーム, category:プロデューサー/グラフィッカー/広報, 23:37
comments(0), -
ALcotハニカムの新作は全部載せ?

ようやっと始まりました。ALcotハニカム最新作

茜色の境界線』(かねせん開発ブログ

 

トップバッターはディレクション・シナリオ担当です。

(ちなみに えいと と読むので、これを機に覚えて下さい)

 

本来ですと、トップバッターはプロデューサ・グラフィックチーフ・広報担当(多い!)のMassanなのですが、先ほどSkypeにて

「えいと氏〜 塗りが終わらないからブログかいてぇ〜」

と半死状態のボイスチャットをいただき、これは一大事とトップバッターを務めさせていただきます。

 

 

……なおMassanの塗りが終わらないとあ〜んなシーンやこ〜んなイラストの公開も先送りになりますので、みんなで応援してあげてください。

宛先はこちら→MassanTwitterアカウント

みなさんの応援が多ければ多いほど、エッチで、可愛く、美麗なイラストが続々公開される(はず)です。

 

さてさて、そんなドタバタで始まった開発ブログですが、

これまたMassanから

「かねせんの魅力をビシッ!と説明しきて!」

丸投げ もとい、信頼しきった指示を受けているので、今日はその辺りの告知をさせてください。

 

Qかねせんってどんなゲーム?

現代伝奇物エロゲです!

 

Q分かりづらい。萌えなの? 燃えなの? 泣きなの?

全部載せです!

 

Qそれってすっごく中途半端なゲームじゃ……

いやいや、ちょっと待って下さい。冷静に考えましょうページ閉じないでください。

 

たとえばですね……女の子のどんな表情にグッときますか?

 

「太陽の下で咲き誇る笑顔」

「何かに熱中して興奮している顔」

「ちょっと怖がって涙目になっている怯え顔」

「男を妖しく誘うような、エッチな表情」

 

とまぁディレクターの好みベスト4をあげたわけですが。

おそらくこれを読んでいるみなさんも、きっと色々と思いつくと思います。

 

では果たして「萌え」「燃え」「泣き」とジャンルを絞ったときに、

可愛いヒロインのグッとくる表情を見られるかというと……どうでしょうか?

ちょっと分からないなと思いません? 思って下さいお願いします。

 

そういうわけで、

ヒロイン達をよりイキイキと魅力的に見せるために、

あえて全部載せにした

といういきさつがあります。

 

その証拠に、表情差分が膨大になりすぎて、原画家さんから

 

「あの……ちょっとご相談させていただいていいですか?(本気トーン)」

 

と、ボイスチャットが飛んできました……。この場を借りてお詫びします。

今度会ったらフランスパン差し入れます……。

 

とまあそんな感じで、原画家さんを初め、彩色さん背景さん。

音響さんデザイナーさん。そして我々シナリオ班と、

全部載せした「かねせん」を1つの世界として皆様にご提供できるよう、

死力を尽くしている真っ最中でございます。

 

なにとぞ、ご期待のほど、よろしくお願いしますっ!

 

author:かねせん開発チーム, category:ディレクター/シナリオ担当, 18:50
comments(0), -