RSS | ATOM | SEARCH
体験版エンディングについて

 

どうも、絶賛てんてこ舞い中の8です。
これを書いている間にもメールが電話が進捗報告が広報準備がぁぁぁ……。

っていう感じで瀕死ですが、色々な方々の助けをいただいて辛うじて生きております。

 

そんな中で今回リリースさせていただきました体験版ですが、もうみなさんプレイいただけましたでしょうか?
以下は体験版をプレイいただいたことを前提に書いたよもやま話ですので、未プレイの方はブラウザバックをすることを、強く、強くおすすめいたします。

よろしいですか? もう大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そういうわけで体験版語りですが、エンディングに驚いた方は多いと思います。
これのどこがハッピーエンドだ! ってやつですね。誰がどう考えてもバッドエンドです。
お前キャララとかニコ生で嘘ついてたのか!って石が飛んでくる展開です。
(本当に投げないでくださいね、死んでしまいます)


ですが、実はこれ


体験版専用エンディングなんです。

 

つまり、かねせんは


体験版と製品版でシナリオが異なります。(ココ重要)

なので、改めて宣言しますと。

 

製品版にはあのエンディングは収録されません。すべてハッピーエンドです。
あのバッドエンドは体験版のみの特別エンドです。


エンディングを変えた理由は色々ありますが、その詳細語りは茜色の境界線初回特装版に同梱される設定集の中に詳しく書こうかなと思います。
気になる方はこちらからご予約のほどよろしくお願いいたします。

 

 

あのエンディングを知っているからこそ、製品版で見えてくる景色も違ってくると思います。
(もちろん体験版をプレイしてなくても、製品版は楽しめるように作りましたが)

それでは、製品版でお会いしましょう! 

author:かねせん開発チーム, category:ディレクター/シナリオ担当, 22:33
comments(1), -
Comment
体験版で先というか別の展開が気になり購入しようと思いましたが
特典で良いなと思ったalcot通販は早期予約キャンペーンの対象になりますか?
通販のページにその事の記載が無いので予約に踏み切れません。
c.g, 2017/06/12 11:09 AM